バド混合ダブルス わたがしペア解消にSNS衝撃 「悲しいニュース」「さみしいな」の一方「次のお二人の進む道も楽しみ」の声も

 パリ五輪・バドミントン混合ダブルスで2大会連続銅メダルを獲得した渡辺勇大(27)、東野有紗(28)組=BIPROGY=が16日、ペア解消を発表。このニュースにSNSでも衝撃が広がった。

 2人が所属するBIPROGYバドミントンチームが公式サイトで「渡辺勇大・東野有紗ペアは、8/20(火)から開催される『ダイハツジャパンオープン2024』を最後にペアを解消することとなりましたのでお知らせいたします。」と発表。それぞれ新たなパートナーと渡辺は混合ダブルスで、東野は女子ダブルスで活動予定だとした。

 結成から13年のペアの解消にSNSにも衝撃が走り「わたがしペア解消しちゃうの、、そうなの、、」「古賀紗理那選手の引退会見やら、わたがしペアのペア解消やら、お仕事終えてSNS見たら悲しいニュース多い」「わたがしペア解消さみしいな」などと、2人の息の合ったプレーが見られなくなることを残念がるコメントが寄せられた。

 一方で「オリンピックで二つのメダルは素晴らしい実績だったと思う。次の目標を目指して頑張ってください。」「また次のレベル、次の目標を目指すんだな。」「お疲れ様でした…!次のお二人の進む道も楽しみだ」などと別々の道を歩む2人の今後に期待するコメントも寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス