石川祐希がイタリアへ出発「ペルージャでバレー極めてきます」

 日本代表・石川祐希
 石川祐希のインスタグラム@yuki_ishikawa_officialより
2枚

 バレーボール男子日本代表の石川祐希(ペルージャ)が18日、セリエAの24-25年シーズンへ向けてイタリアに出発した。同日に自身のSNSを更新。サムアップポーズの絵文字を添えながら「行ってきます。イタリアセリエAのペルージャでバレーボールを極めてきます」と投稿した。

 金メダルを狙ったパリ五輪では、イタリアにフルセットの末に敗れて2大会連続の8強。石川は「勝つチャンスを持っていながら僕が最後一本を決められず、このような結果になってしまった。責任を感じている」と大粒の涙を流し、悔しがっていた。帰国してからは、4年後のロサンゼルス五輪でのリベンジに強い意欲を示していた。

 24-25年シーズンは、世界クラブ選手権2連覇やリーグ制覇を果たし、“世界最強”と称されるペルージャでプレーする。指揮官を務めるアンジェロ・ロレンゼッティ氏は、大学生でセリエAに初挑戦したモデナ時代の監督。セリエA移籍10年目を迎える節目のシーズンへ「優勝のみを目指して、世界一に近づけるようにしたい」と意気込みを語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス