体操・橋本大輝 背中叩かずになぜか「抱きついてきた」選手、しかも「泣いてる」にスタジオ爆笑【団体決勝】
パリ五輪体操男子団体で金メダルを獲得した日本代表の萱和磨(27)、橋本大輝(23)、谷川航(28)、杉野正尭(25)、岡慎之助(20)が14日に日本テレビ系で放送された「くりぃむしちゅーの!THE★レジェンド パリ五輪メダリスト大集合SP」に出演。最終種目・鉄棒での大逆転金メダルについて語った。
日本のラストの演技者を務めた橋本は、仲間たちに「背中を叩いて」と頼み、仲間たちが背中に気合いを注入する姿が中継にも映った。
この場面について橋本は「みんなの思いを背負って戦えないかな、と思って、背中、1人ずつ叩いてもらおう、と。強く叩いたらコンプラ的によくないんで(笑)、オリンピックだから気を付けなきゃな、と思って、『優しく、思いだけ強めに叩いてください』って言ったんですけど。慎之助だけ叩かずに抱きついてきました」と明かし、スタジオは爆笑。
岡は「思いが溢れちゃって…」と照れ笑いし、谷川が「(慎之助は)演技直後だったんで。安心しちゃって」と優しく解説。橋本が「まだ(僕の)演技残ってるのに、(慎之助が)泣いてるんですよ」と明かすと、再び爆笑。スタジオでは「かわいい~」の声も上がり、岡ら団体メンバーも笑っていた。