Bリーグ ホーキンソンが渡辺と対戦し「うれしかった」 パリ五輪後は妹から妊娠報告「幸せな気持ち」
「Bリーグ・プレシーズンゲーム、SR渋谷72-65千葉J」(15日、ららアリーナ東京ベイ)
SR渋谷は千葉Jとプレシーズンゲームを行った。第2クオーター(Q)にリードを許したが、第4Qに逆転。最後は72-65で勝利した。
昨夏のワールドカップ(沖縄)、パリ五輪で活躍した日本代表のジョシュ・ホーキンソン(DR渋谷)は、スタメン出場して攻守で活躍した。第1クオーター(Q)には、この日に“Bリーグデビュー”を果たした元NBAの渡辺雄太(29)と対戦。ホーキンソンは「渡辺選手がNBAから帰ってきて、マッチアップする機会があってうれしかった。素晴らしい体育館(ららアリーナ東京ベイ)で、試合ができたことはよかった」と笑顔で振り返った。
パリ五輪後は、応援に駆けつけていた家族とパリを旅行してリフレッシュ。2歳下の妹から妊娠報告を受け「幸せな気持ちになった」という。帰国後は約10日の休息をはさみ、再始動した。
長崎と対戦する開幕戦は、10月4日。「代表で戦ったメンバーとBリーグで戦うのは楽しいし、盛り上がること。渡辺選手にも、他の選手にも攻めるところは攻めて、勝ちにはこだわってやっていきたい」と気合を込めた。