トレーニング歴1年足らずで優勝!圧倒的な曲線美で魅せた会社員女性がビキニ部門王者に輝く

 筋トレユーチューバーのなーすけが主催するフィットネスコンテスト「Shape Fit Festival2024 in TOKYO」が28日、東京都武蔵村山市の武蔵村山市民会館で開催された。普段は会社員を務める山本留菜さんがビキニ部門で優勝を果たした。

 絞れきった肉体、健康的に浮かび上がる華麗なアウトラインに努力の結晶がにじみ出ていた。こんがりと焼いた肌が一層、白ビキニを輝かせ、美しいポージングで場内の観客の視線を集めた。

 トレーニングを始めたのは今年に入ってから。トレーニング歴わずか1年足らずで王者に輝いた。「トレーニングを初めてなにか目標が欲しいなと思った時になーすけさんの大会を見て初心者でも出やすそうだなと思ったのでエントリーを決めました」。大会出場を目指し、体作りへの熱を高めた。

 鍛えた筋肉をステージで美しく見せるべく、除脂肪作業は必須。しかし、山本さんは楽しんで過酷なはずの減量を乗り越えた。「大会のコンセプトが楽しくやることだったのでトレーニングも減量も楽しくやろうと、つらくない範囲でがんばりました」。減量期間は4カ月で体重は約10キロ減少。会社員を務めながら自らの体とも向き合い、頂点に立った。

 来年も同大会への出場を目標に定めた山本さん。「減量中はトレーニングのパワーが出なかったので、これからいっぱい食べてガシガシトレーニングしたいです」と枯渇した体に再び栄養を入れ、さらなる成長を遂げることを誓った。

 同大会は昨年からスタートし、今年は大阪、埼玉、東京の3カ所で開催。トップスポンサーはフィットネスブランド「VITAS」が務め、「敷居が高いと感じるフィットネスコンテストをお祭りのように楽しんでもらいたい」と初心者でも参加しやすいコンセプトで開かれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス