柔道 パリ五輪銀の村尾三四郎、王者リネールと同僚に?PSGで欧州クラブ選手権出場へ「貴重な経験をプラスに」GS東京大会から再出発

 柔道男子90キロ級でパリ五輪銀メダルの村尾三四郎(24)=JESグループ=が5日、都内で取材に応じた。五輪後初の実戦となるグランドスラム東京大会(7~8日、東京体育館)に臨むが、「(五輪で)金メダルなら出ていないんじゃないかと思うが、銀メダルだったからこそ、早く戦いの場に戻りたい気持ちがあった」と再出発への心境を吐露。世界王者の田嶋剛希(パーク24)らもエントリーしており、「来年の世界選手権優勝が目標なので、そこにつながる試合ができたら」と、28年ロサンゼルス五輪に向けて再び戦闘モードに入る。

 また、大会2週間後の今月21日にモンペリエで行われる団体戦の欧州クラブ選手権に、パリ・サンジェルマン(PSG)の一員としてエントリーしたことも明かした。先方からのオファーを受ける形で、男子100キロ超級で五輪3大会金メダルの帝王、テディ・リネール(フランス)ともチームメートになる見通し。「(試合に)出る予定でいます。日本でやる試合とはまた違う、貴重な経験になると思うので、自分のプラスに働けばいい」と意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス