野球U-18代表候補、合宿開始 横浜高の奥村頼人「吸収したい」

 野球のU-18(18歳以下)日本代表候補の強化合宿が3日、奈良県内のグラウンドで始まり、高校生38選手が参加した。昨秋の明治神宮大会に続き、選抜大会で優勝した横浜(神奈川)の奥村頼人投手は「全国トップの投手が集まっている。吸収できるところは吸収したい」と話した。

 9月に沖縄で開催されるU-18ワールドカップ(W杯)に向けた強化が目的。シートノックなどで汗を流し、打撃練習は国際大会で用いられる木製バットで行った。日大三(東京)を率いて夏の甲子園大会で2度優勝したU-18日本代表の小倉全由監督は「自分の長所を全て出してもらいたい」と期待を寄せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 西武戦 フジテレビの23歳アナが剛速球始球式 133キロ計測にスタンドどよめく 慶大野球部出身

  2. 「可愛らしい」ハマスタにアイドル降臨 豪快足上げ投法にファンどよめく 「往年の番長っぽい?」

  3. 元野球選手と結婚→2児ママのベッキー「生活費大変」で「めちゃくちゃ節約するように」 TVで明かす

  4. 元野球選手と結婚→2児ママのベッキー「生活費大変」で「めちゃくちゃ節約するように」 TVで明かす

  5. 「ケンミンSHOW」ふんわり黒髪に変貌した美人芸人に騒然「知らぬ間に黒髪に」女優のような雰囲気に「黒髪恐ろしく可愛かった」

注目トピックス