成田2度寝効果だ 67で首位発進
「アース・モンダミンカップ・第1日」(25日、カメリアヒルズCC=パー72)
成田美寿々(22)=オンワードホールディングス=が7バーディー、2ボギーの5アンダー67で首位に立った。“2度寝効果”で体調万全、今季3勝目を狙う。茂木宏美、上田桃子、藤本麻子も首位スタートを切った。1打差の5位に2イーグルをマークした佐藤靖子、青木瀬令奈ら4人が続いた。
“2度寝効果”で元気いっぱいスコアを伸ばした。504ヤードの最終18番パー5。成田は第2打で2オンを狙う。惜しくも届かなかったが、35ヤードのアプローチを50センチに寄せて5アンダー。「簡単なコースだから目標は4アンダーだったけど、もう一つ積み上げられてよかったです」と満足そうな笑みを見せた。
先週のニチレイレディースでは今季2度目の予選落ちを喫したが、今週はいきなりトップギアスタート。その秘密は日課にしている“2度寝”だ。「例えば朝3時55分に目覚ましが鳴ったら、止めてから5分後にセットし直す。そして5分間だけ2度寝をするんです。これが最高に気持ちがいい。疲れも取れますよ」と明かした。
技術的には右に曲がっていたティーショットを井上透コーチの指導で修正。「体が止まりすぎ、もっと回転しろよと言われて直りました」。この日、フェアウエーを外したのは左に曲げた1番だけだった。
今週は4日間の長丁場。“2度寝”による体力維持に加え、千葉県内の自宅から通えるのも強み。「お父さん(俊弘さん)が副賞のポルシェが欲しいと言っているので優勝争いしたい」。勝って高額優勝賞金2520万円をつかめば、逆転賞金女王も見えてくる。