美香 パット好調で2打差4位浮上

 「全英リコー女子オープン・第3日」(1日、ターンベリー・エイルサコース=パー72)

 宮里美香(25)=NTTぷらら=が首位と2打差の4位に浮上した。6位からスタートし、6バーディー、4ボギーの70で回って、通算6アンダーに伸ばした。首位は通算8アンダーの高真栄(韓国)とテレサ・ルー(台湾)。成田美寿々(22)は33位、横峯さくら(29)は44位。その他の日本勢は予選落ちした。

 宮里美は好調なパットを持続した。強風に負けず、アンダーパーで回って4位に浮上し「パットをすごくいいイメージで打てている」と自信に満ちた笑みを浮かべた。

 向かい風の1番で、1・5メートルをしっかり沈めてパー。突然の大雨に見舞われた5番は、ティーショットを右ラフに打ち込みボギーとした。前半で一つ落としたが「ボギーで抑えられていればバーディーで取り戻せる」と焦りはなかった。

 後半に入って11番で5メートル、12番では12メートルをねじ込んでバーディーを奪った。さらに17番で6メートル、18番でも3メートルを決めて連続バーディーで締め、大歓声を浴びた。メジャーで久しぶりの優勝争いだが、「最終日はリラックスして、シンプルなゴルフをしたい」と気負いはなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス