渡辺彩香、悪条件に耐え2位発進

 「女子ゴルフ・富士通レディース・第1日」(16日、東急セブンハンドレッドC=パー72)

 雨と寒さの悪条件の中、渡辺彩香(22)=ユピテル=が4バーディー、2ボギーの70で回り、首位と3打差の2位につけた。テレサ・ルー(台湾)がただ一人ボギーなしの5アンダー67を出して単独トップに立った。

 ロングヒッターのアドバンテージを生かし、渡辺が首位に3打差2位と好発進した。降りしきる雨と寒さに耐えながら、6番で第2打を2メートルに乗せてバーディーを先行させると、500ヤードの7番パー5はピンまで残り210ヤードを3Uで2オンに成功し、連続バーディーを奪った。

 第1打をバンカーに入れた17番パー3でボギーをたたいたが、この日のアンダーパーは首位のテレサ・ルーと渡辺の2人だけ。「今日は60点くらい(の内容)だけど、17番のボギーがなければ80点くらいつけられるかな」と話した。

 今季初優勝した4月のヤマハレディースオープン葛城も最終日は大雨だったが、それに耐え抜いて勝利をつかんだ。「こういう天候では、いつも集中していいプレーができると思う。コースの距離が長いので私に有利とは思うけど、明日以降も少ないチャンスをしっかり決めていきたい」。期待の大器が言葉に力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス