勝みなみ、まさかの大叩き「8」で31位に沈む 果敢にトリックプレーも…
「女子ゴルフ・サントリー・レディース・最終日」(10日、六甲国際GC=パー72)
2連続2位で、今週こそと意気込んだ勝みなみ(19)=明治安田生命=は出だしの連続バーディーで波に乗るかと思われたが、8番でまさかの「8」をたたいて、通算7アンダー、31位に沈んだ。
2打目がバンカーの縁に止まり、スタンスが取れない状況で、グリーンに背を向けて「足の間から後ろに打とうとしました」と、トリックプレーにチャレンジ。
ところがその1発目はヘッドがボールの下をくぐる“ダルマ落とし”。2発目は打球が自分の左足に当たる痛恨のミス。
1罰打を払い、6打目を後方のフェアウエー方向に戻し、7オン、1パット。
自分に当たるのも「初めて」なら、“股抜きショット”も「初めて」という勝。それでも「悔しいけど、こういういろんな経験ができたことはうれしいです」と話す。
「新人なので」と、まずは経験値を上げることが第一に考える勝は、出場試合も出られるだけ出て「自分の体がどうなるのか。それも経験してから」と、プロとしての生活ペースを作っている最中だ。
並行して「毎日6時に起きてのトレーニングもやってます」と体作りにも余念がない。「プリッとした美尻を手に入れます」と、大目標?を口にする。
プロのペースと美尻を手にした時、トップの仲間入りを果たすはずだ。