松山英樹、イーブンパー暫定72位 「眠い」午前3時半起きでパットさえず

 「米男子ゴルフ・ジェネシス・オープン・第2日」(15日、パシフィックパリセーズ・リビエラCC=パー71)

 松山英樹(26)=LEXUS=は前日残した第1Rの7ホールを回って71で、第2Rはスタートできずイーブンパーの暫定72位となった。小平智は第1ラウンドを74、第2ラウンドは10ホールで一つ伸ばし通算2オーバー。ジャスティン・トーマス(米国)、アダム・スコット(オーストラリア)が第2R中盤で通算10アンダーとし暫定トップ。タイガー・ウッズ(米国)は12ホールを終え1アンダー。

 早朝7時にプレーを再開した松山は、第1R残り7ホールを1バーディー、ボギーなしで終了し「なんとかパープレーで回れた」。ただショットが定まらず、パッティングも握りを順手にしたりクロスハンドにしたりと試行錯誤を繰り返した。

 午前3時30分に起きたといい「眠いです」と元気なし。「全部が悪い。ショットについては先週はよかったのに、昨日からうまく打てなくなった」とぼやいた。時間的に第2Rがスタートできないことを確認すると、「時間があるので助かった。練習してどうするか考える」と別のコースに練習に向かった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス