畑岡奈紗が渡米「最低でも1勝」「できれば複数回優勝も」

渡米した畑岡奈紗=成田空港(TCI提供)
渡米した畑岡奈紗=成田空港(TCI提供)
渡米した畑岡奈紗=成田空港(TCI提供)
3枚

 女子ゴルフ世界ランキング7位の畑岡奈紗(22)=アビームコンサルティング=が8日、主戦場の米ツアー出場のために成田空港発の便で米国へ出発した。マネジメント会社を通じてコメントを発表した。

 今季初戦となるゲインブリッジLPGA(25~28日、フロリダ州)は自身の米国でのホームコース、レイクノナG&CCで開催される。「他より少しはコースのことを知っている。それをうまく生かして上位に入りたい」と意気込みを示した。

 昨年12月に帰国後は2週間の自主隔離期間を経て、1月2日からトレーニングを再開。初打ちは6日で、クラブフィッティングをしながら渡米に備えていたという。現在の調子は「まだ100%じゃないですが、ショットがいい感触を取り戻してきています。それを継続していきたい」と説明した。

 国内5勝、米国でも3勝を挙げているが、昨年は未勝利に終わった。「収穫はあまり感じることはできなかった。ショットがついているけど、パターを決められなかったという印象が強い」と振り返った。

 今年で米ツアーに本格参戦して5年目を迎える。「最低でも1勝はしたいし、できれば複数回優勝も」と目標を掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス