田辺ひかりは2位発進 師匠の助言効いた!後半5バーディー

 「女子ゴルフ・フジサンケイ・レディース・第1日」(23日、川奈ホテルGC富士C=パー71)

 2018年の覇者・永峰咲希(25)=ニトリ=が1イーグル、4バーディー、ボギーなしの6アンダー65で首位発進した。66を出した田辺ひかりが1打差の2位。藤田さいき、稲見萌寧、浅井咲希、吉本ひかる、古江彩佳、申ジエの6人が3位に並んだ。

 田辺が今週試合に復帰した師匠・佐伯のアドバイスを支えに好スタートを切った。出だしの1、2番でコーライグリーンのタッチが合わずに連続ボギーとしたが、落ち込むことなく8、9番でバーディーを奪って流れを呼び戻した。後半も11番からの3連続を含む5バーディーを量産し、首位に1打差2位につけた。

 「(佐伯)三貴さんと今週は練習ラウンドを一緒にさせてもらってすごくありがたいです。私はすぐにイライラしちゃうんですけど、昨日落ち着いてプレーするようにメッセージをいただいたので、うまく切り替えられました」

 トップを走る永峰とは2020年の日本女子プロ選手権で優勝を争って敗れた因縁の相手。「優勝したい気持ちは強いけど、まずは落ち着いてプレーしたい」と足元を見据えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス