小祝さくら 前日5パットの“魔の17番”で雪辱パー 34位で予選通過
「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ・第2日」(7日、茨城GC東C=パー72)
3オーバーの85位から出た小祝さくら(23)=ニトリ=が5バーディー、1ボギーの68で回り、34位タイまで順位を上げて予選通過した。「今日は5バーディーを取れたのはすごく良かった。昨日のスコアから少し巻き返すことができたので、明日と明後日の2日間、もっと頑張りたいです」と前向きに話した。
前日の第1ラウンドでは、前半インの17番パー3で痛恨のトリプルボギーをたたいた。ピン7メートルに1オンしながら「記憶にないです…多分、初です」というまさかの5パット。この日は2オン、1パットのパーで“リベンジ”に成功した。
前日は33だったパット数を26に戻した。「パターの打ち方と意識を変えたら良くなりました。昨日からの悪い流れをしっかり切り替えて頑張ろうという気持ちで今日はプレーしました」と決勝ラウンド進出に安どの表情を浮かべた。
残り2日間に向けて「コースが難しいので、集中してプレーしないとスコアを落としてしまう。最後まで集中力を切らさないように気をつけてプレーしたい」と自らに言い聞かせるように話していた。