バースデー稲見萌寧「運命」の初日は4打差20位発進 2年前はプロ初優勝の日

 「女子ゴルフ・楽天スーパーレディース・第1日」(29日、東急グランドオークGC=パー72)

 29日に誕生日を迎えた、東京五輪日本代表の稲見萌寧(22)=都築電気=は3バーディー、ノーボギー69のゴルフで渋野日向子(22)=サントリー=らとともに3アンダー20位につけた。首位とは4打差。大舞台へはずみをつける今季7勝目を目指す。7アンダー首位は吉田優利(21)=エプソン、新海美優(25)=城島高原GC、菅沼菜々(21)=あいおいニッセイ同和損保。

 稲見がプロ初優勝を決めたのは、2年前の7月28日。19歳最後の日だった。2021年は「あまり今日が自分の誕生日という感覚がなくて」と稲見。とはいえ「でもスポンサー契約をして、ホステスとして出させていただいている初回大会の初日に、っていうのは運命を感じます。奇跡ですね」。平静を装ってはいるが、キャップに縫いつけられた「Rakuten」のロゴに誓う気持ちは強そうだ。

 22歳のバースデーラウンドは7、8番で連続バーディーを先行。10番でも3メートルのチャンスをものにしたが「後半になってスパイク跡が気になってきたり、ラインがうまく合わせられなくて、バーディーがとれなかった」という。

 2日目は午前スタート。「グリーンがきれいな状態で回れると思うので、頑張ります」とチャージを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス