中島啓太 憧れモリカワと練習Rに大感激 米ツアー初挑戦、世界の技術吸収する

 米男子ゴルフツアー唯一の日本開催、ZOZOチャンピオンシップは21日に千葉県の習志野CC(7041ヤード、パー70)で開幕する。19日は、世界アマランク1位の中島啓太(21)=日体大3年=が、念願だったコリン・モリカワ(米国)と一緒に練習ラウンド。24歳ながら早くも全米プロと全英オープンを制している現役バリバリのメジャー覇者の技を目の前に驚嘆した。

 「やっとスタートラインに立ったね。おめでとう」。米ツアー初挑戦の中島は、9ホールの練習ラウンド開始直後にモリカワに声をかけられ、大感激。「こんなことが言えるなんて、なんてかっこいいんだ。コリンさんはプレーも人間性も、すべてがベスト」と興奮していた。

 力の差を見せつけられるシーンもあり、左ドッグレッグの18番パー5の第1打、中島は高いドローで攻めたが失敗し、林に入れた。その後で打ったモリカワはホールの形状とは逆となるフェードで攻め、フェアウエーをキープした。

 中島は来年の全英オープンの出場権を持っていることから、別れ際に「来年、会うことを楽しみにしているよ」と言われた。そこまで9カ月、どこまでモリカワに近づけるか。今大会はその第一歩になる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス