西郷真央 2週連続V見えた ベストスコア68マークで首位キープ 勢い止まらない
「女子ゴルフ・ヤマハレディース・第3日」(2日、葛城GC=パー72)
首位から出た西郷真央(20)=島津製作所=が4バーディー、ボギーなしの68で回り、通算12アンダーで単独首位に立った。最終日は2週連続今季3勝目を目指す。ペ・ソンウ(韓国)が通算7アンダーで2位。69で回った青木瀬令奈、馮思敏(中国)、菅沼菜々が通算6アンダー3位に並んだ。
乗りに乗っている。西郷が強い風と難しいピンポジションを克服し、この日ベストスコア68をマーク。2位に5打の大差をつけて単独トップに立ち「ボギーフリーでプレーできてすごくよかった」と充実感を漂わせた。
運も味方につけた。5番パー5は第2打でグリーンオーバー。奥の池につかまりそうなピンチだったが、池にかかる橋に当たって止まり、20ヤードのアプローチを3メートルにつけてバーディー。「あそこは風で飛んでしまった。反省点」と苦笑いした。
最終日に逃げ切れば2週連続3回目のV。開幕から5試合で3勝到達は史上最速記録となる。座右の銘は「フロー・ドゥー・イット(Flow do it)」だそうで「ご機嫌でやればいい結果につながる」。今週も主役の座は譲らない。