渋野ガックリ「いいところ何一つ見せられず、すごく悔しい」【一問一答】
「女子ゴルフ・ブリヂストン・レディース・第2日」(20日、袖ケ浦CC袖ケ浦C=パー72)
今季国内初戦で、67位から出た渋野日向子(23)=サントリー=は2バーディー、3ボギーとスコアを一つ落とし、通算3オーバーの69位で予選落ちした。ホールアウト後の一問一答は以下の通り。
◇ ◇
-今の気持ちは。
「フェアウエーキープも少なく、チャンスにつく回数も少なかった分、一日中耐えなきゃいけないゴルフになってしまった。どうにもできなかった一日だった」
-初日の自己採点は10点。2日目は。
「スコアは昨日より1打よくなったけど、内容は本当に今日はもうマイナスかな」
-メジャーなど大事な戦いへこの2日間をどう生かすか。
「しっかり4日間戦って、いい状態で行きたかった。やってきたことを全く発揮できなかったので、すごく心苦しい1週間になった。この感じだと、いい状態で全米オープンに臨めるかどうかも分からないが、準備し切ったと言えるぐらいの準備ができたらいい」
-最後まで大勢のギャラリーが応援した。
「皆さんの顔を見ながら歩くこともできないぐらい本当にしんどかった。いいところ何一つ見せられず、すごく悔しい気持ち。こういう私でも、帰ってきて応援してくださった方がこんなにいてくれる。こんな中でプレーできるのは幸せなことだなとしみじみ思ってます」
-次に日本に帰って出たい希望の試合は。
「秘密です。またお知らせします」