前週プロ初V岩井千怜 2週連続優勝へ意欲「悔いのないように自分の攻めるゴルフを」
「女子ゴルフ・CATレディース」(19日開幕、大箱根CC=パー72)
前週のNEC軽井沢72でプロ初優勝を飾った20歳の岩井千怜(ちさと)が、プロアマ戦に出場するなどして最終調整した。前週は強気にピンを狙うショットが奏功したが「今週も勝ちたい。悔いのないように自分の攻めるゴルフをしたい」と話した。
初優勝から数日がたったが「実感はあまり湧いてない。あれ?私優勝したのかなというくらい早くて、もう次の試合が始まっちゃうという感じ」と岩井千。それでもLINEでの祝福メッセージが150通ほど届くなどし、その日のうちに返信するなどしたという。グリーン脇で勝利の瞬間を見届けてくれた双子の姉・明愛(あきえ)からも「よく頑張ったね。私も優勝するから待っててね」と祝福され、岩井千は「二人で頑張ろう」と応じたという。
ただ、優勝翌日には海の向こうの全米女子アマチュア選手権で、17歳の馬場咲希が日本選手として37年ぶりの快挙を達成。「すごいな」という感想を持った一方で「私の優勝が薄れちゃったな(笑)」という思いも。再び注目を取り戻すためにも2週連続優勝が期待されるが「それが一番いい結果ですね」と攻めるゴルフを展開する。