山下美夢有、メジャー2連勝へ意欲「メジャーは特別。やるべきことをやれば結果もついてくる」
「女子ゴルフ・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」(8日開幕、城陽CC=パー72)
今季国内メジャー第2戦を前に、第1戦のワールド・サロンパス・カップを制した山下美夢有は7日、プロアマ選手に出場するなどして最終調整。「メジャーは特別で優勝したい。やるべきことをしっかりやれば結果もついてくると思う」とメジャー2連勝を意識した。
今大会はツアーでは初めて車で40分弱の距離にある自宅から“通勤”する。「友達も見に来てくれると言っているので、より気持ちも入ります」と燃える理由もある。
前週のゴルフ5レディース出場中には、弟の勝将(近大)が男子下部ABEMAツアーのダンロップフェニックスチャレンジinふくしまでアマチュアながら優勝したというニュースが飛び込んできた。「まさか優勝するとは思っていなかったので成長したなあ」と驚いたという。
プロになる前、一緒に練習していても弟は不真面目(?)だったという。「『真剣にやれよ~』と言っていたので。パッティングもショットも上達しているなと思う」と急成長に刺激を受けている。
下部ツアーでラウンド経験のある城陽CCだが、「ラフが長い。打ち上げのホールが多いので平たんなライから打つことがほどんとない」と警戒する。「まずはティーショットでフェアウエーをキープすること」と攻略のポイントに挙げた。