川崎春花「(今やりたいこと)ご飯食べたい…母のみそ汁」【一問一答】

 優勝し、副賞のベンツと写真に納まる川崎春花(撮影・北村雅宏)
 優勝カップを手にした川崎春花(中)は父・太郎さん、母・雅子さんと記念撮影=撮影・北村雅宏
2枚

 「女子ゴルフ・日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯・最終日」(11日、城陽CC=パー72)

 4打差4位から出たルーキーの川崎春花(19)=フリー=が1イーグル、6バーディーの64でスコアを八つ伸ばして通算16アンダーとし、逆転でツアー初優勝となるメジャー制覇を果たした。ニューヒロインとなった川崎の主なコメントは以下の通り。

  ◇  ◇

 -地元京都で優勝。

 「プロテストに合格したのがここで、思い出がいっぱいある。思い入れのあるコースで優勝できてよかったと心から思う」

 -4打差を追った。

 「優勝とか差とか考えていなかった。自分のできることを精一杯しようと思っていた」

 -14番で首位タイ。

 「リーダーボードで把握していた。緊張よりも目の前の一打に必死だった」

 -後半は11パット。

 「最近パットの調子が上がってきて、もともと得意だとは思っていたが、きょうは一番自信になっていた」

 -勝てると思ったのは?

 「17番でバーディーチャンスについて『入れたら、もしかしたら』と思った」

 -今やりたいことは?

 「ご飯を食べたい。母の料理は何でもおいしいが、おみそ汁」

 -優勝賞金で両親にプレゼントは?

 「ステップアップで優勝して、まだ買えていない。姉もいるのでプレゼントできたら」

 -どんな選手になりたいか。

 「目標とされるプロ、応援してもらえるプロになりたい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス