馬場咲希は通算2オーバー「順位を上げたい」暫定23位で2日目終了 日本女子OP

 4番、ティーショットを放つ馬場咲希(撮影・開出牧)
 2番、フェアウエイを歩きながらバナナを食べる馬場咲希(撮影・開出牧)
 14番、ティーショットを放ち打球の行方に笑顔の馬場咲希(撮影・開出牧)
3枚

 「女子ゴルフ・日本女子オープン選手権・第2日」(30日、紫CCすみれC=パー72)

 国内メジャー第3戦が開催され、初出場でアマチュアの馬場咲希は2バーディー、3ボギーで2日連続の73でラウンドした。スコアを一つ落として通算2オーバーで2日目を終えた。ホールアウトした時点で暫定23位。

 インスタートの馬場は出だしの10番で奥からの2・5メートルを外すなど、何度もバーディーチャンスを迎えながら決められなかった。それでも18番パー5は第3打を奥2メートルにつけて、バーディーパットを沈めると小さくガッツポーズした。

 通算イーブンパーで折り返すと、4番パー5は第3打をピン手前1・5メートルにつけ再びバーディー。1アンダーとして一時4位に浮上した。しかし、次の5番パー4をボギーとして失速。終盤の7、8番を連続ボギーとして2オーバーでホールアウトした。

 「(後半途中に)名前が(スコア)ボードに載ってうれしかった。その後、昨日と同じように後半に崩れてしまった」と振り返った馬場。予選通過は確実な順位で2日目を終え、大会前に目標に掲げた「4日間、しっかり戦う」ことは可能になった。

 決勝ラウンドへ向けて「上位に行けばすごく強いプロの選手と戦える。あしたはちゃんと上位を狙って頑張りたい。予選通過したときよりも順位を上げたい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス