畑岡奈紗は5位 米女子ツアー開幕戦優勝ならず

 最終ラウンド、3番でティーショットを放つ畑岡奈紗。通算9アンダーで5位(共同)
 最終ラウンド、8番で第3打を放つ畑岡奈紗。通算9アンダーで5位(共同)
 最終ラウンド、6番でバーディーパットを外した畑岡奈紗。通算9アンダーで5位(共同)
3枚

 「米女子ゴルフ・ヒルトングランドバケーションズ・チャンピオンズ・最終日」(22日、レークノナ・クラブ=パー72)

 2位から出た畑岡奈紗(24)=アビームコンサルティング=は1バーディー、3ボギーの74で回り、通算9アンダーで5位に終わり、米女子ツアーの開幕戦優勝はならなかった。優勝は通算16アンダーをマークしたブルック・ヘンダーソン(カナダ)。

 強風吹き荒れるコンディションの中、最終組から発進した畑岡。7番パー4では3打目のアプローチに苦しみボギーが先行したが、9番パー5では2オン2パットでバーディーを奪取。前半をイーブンで折り返した。

 しかし、後半に入ってグリーン上で苦戦。13番では約5メートルのバーディーパットが、カップのわずか手前で右に反れてスコアを伸ばせず。16番でボギーを叩くと、18番でも約3メートルのパーパットを決めきれなかった。ホールアウト後は「パッティングが決められなかったので、スコアを伸ばすことができなかった」と反省点を挙げた。

 最終日の優勝争いには「良い位置で戦えてたので優勝できなかったのはちょっと残念です」と話し、「初戦にしては良い成績で終わることができたんじゃないかな」と大会全体を振り返った。

 他の日本勢は、70で回った笹生優花が通算8アンダーで6位。73で回った古江彩佳は通算1アンダーで18位で終えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス