渋野日向子 8バーディー「64」の猛チャージ 予選落ち危機から一気に浮上「きょうは攻めるしかないと思っていた」
「米女子ゴルフ・ドライブオン選手権・第2日」(24日、マウンテンGC=パー72)
126位から出た渋野日向子(24)=フリー=は8バーディー、ボギーなしの64と猛チャージを見せ、通算6アンダーへと一気にスコアを伸ばした。
5番で初バーディーを奪うと、7番、9番と長めのバーディーパットを沈め、前半はスコアを3つ伸ばして折り返し。後半はショット、アプローチ、パット全て冴えわたり、14番からの3連続を含む5つのバーディーを奪った。
予選落ち危機からの怒濤(どとう)のバーディーラッシュ。「きょうは攻めるしかないと思ってたので、それが結果につながって良かったです」と振り返った。
フェアウエーキープ率は92・8%でパット数は25。「パットが助けてくれたかなと思いますし、全体的にショットも悪くなくて、チャンスに着く場面も多くてそれを決め切れて良かったです。FWキープもすごいできてましたし、振った感触も悪くはないかなと見送れたのも多かったんで、特に不安なく振れてたかな」と好感触だった。
3日目以降へは「上を目指していくしかないので、できる限り頑張らないとなと思います」と意気込んだ。