原英莉花「グータッチしてくださって」師匠・尾崎将司の祝福に感激 一方で菊地絵理香も称賛「エリカを尊敬することにしたよ」

 9番のパッティングを終えた原英莉花
 10番のティーショットを放つ原英莉花
2枚

 「女子ゴルフ・スタンレー・レディースホンダ」(6日開幕、東名CC=パー72)

 前週の日本女子オープン選手権を制し、2週連続優勝がかかる原英莉花が5日、プロアマ大会に出場するなどして最終調整した。この試合後に渡米し、来季米女子ツアーの出場権をかけて2次予選会に出場予定。「結果はコントロールできない。自分のできるショットをしっかり打って、納得できる形で終われたらなと思う」と話した。

 男子のレジェンドで師匠の尾崎将司には、3日に2度目の日本女子オープン制覇を報告。「うれしそうにしてくださって、グータッチをしていただきました」。そんな感激の祝福があった一方で、ジャンボからの言葉は「今日からエリカを尊敬することにしたよ。おまえじゃねえ方のな」。最終日最終組で何度、突き放そうになっても食らいついた菊地絵理香の粘りを「あれはすごかった」とたたえることで愛弟子にさらなる奮起を促した師匠の前で、原は直立不動で「ハイッ」と応えるしかなかった。

 それほどまでの激戦を制した疲れもなく、体調も「大丈夫」。今大会にはアマチュア時代から出場経験があり「コースは十分に分かっている」。鍵となるホールには、短いながらも距離感を合わせるのが難しい16番パー3、第1打で左右どちらにも曲げられない17番パー4と終盤の二つを挙げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス