稲見萌寧は米国かぶれ?「優勝したら英語でスピーチできるように」今季から米女子ゴルフツアーに本格参戦

 女子ゴルフの稲見萌寧が4日、都内のスポーツ用品店Alpen TOKYO新宿でトークイベントを行い、自身のインスタグラムでライブ配信した。

 今季から米ツアーに本格参戦するが、1月の2試合は開幕戦のヒルトングランドバケーションズ・チャンピオンズが19位。続くドライブオン選手権も8位と好スタートを切り、1月末に一時帰国した。2週間の米国滞在について「まだ2週間。そこまで困ったことはない。日本にはない通りすがりの人にでもあいさつするフレンドリーさが落ち着く。私もフレンドリー派なので」と好印象を持ったと明かした。

 例えば、米国ではくしゃみをすると、知らない人が「ブレス・ユー(お大事に)」と声を掛けてくれる。「(日本に)帰ってきてそれをやったら『かぶれてる』と言われた。どんどんかぶれようかな」とうれしそうに話した。

 英会話は「全然ダメ」と謙遜するが「洋楽や海外のドラマを見るのが好きで、もともとモノマネとか得意」だといいジェスチャーも交えて海外選手と交流しているという。英会話の勉強を「やってない割にはできるのかな。もっと練習して、優勝したらスピーチができるように」と宣言し、チームの仲間と街に繰り出したときに「みんなで行って、私が通訳するくらいになれたらいいな」と野望を明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス