タイガー・ウッズ“TW”ロゴとは決別「取り戻したいとは思わない」サンデーレッドの黒白ウエアでプロアマ戦をプレー
米男子ゴルフのジェネシス招待は15日、カリフォルニア州パシフィックパリセーズのリビエラCC(パー71)で開幕する。大会のホストで元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ(48)=米国=が前日会見に臨み、12日に発表した自身の新ブランド「Sun Day Red(サンデーレッド)」についても言及した。
27年以上に及んだパートナーシップを1月に解消したナイキで使用していた「TW」のロゴについて問われたウッズは「取り戻したいとは思わない」ときっぱり。「これは僕の人生の転換期。僕はもうサンデーレッドに移籍した。興奮を呼び起こし、変革をもたらすようなブランドを築きたい」と話した。
プロアマ戦も新ブランドの黒のキャップとセーター、白のパンツに白のシューズを着用。キャップとセーターには、サンデーレッドの虎のロゴが記された。
会見では同ブランドのプロトタイプのシューズについても質問され「シューズに関しては、昨日少し調整した。フロリダの自宅でテストするのと、ここに来て斜面やぬれた芝生の上でプレーするのとでは、トラクションのかかり方が全然違う。だから昨日、スパイクを何本か入れた」と説明した。
NFLビルズのQBジョシュ・アレン、大リーグ・オリオールズの外野手、アーロン・ヒックスとプレーしたプロアマ戦の様子は、PGAツアーが公式Xで投稿。ウッズとアレンの2ショット写真に「何でデュオだ」とつづったポストには、フォロワーから「サンデーレッドロゴは近くで見るより遠くから見た方がよく見える」という反応もあった。