女子ゴルフの新海美優が男子の松田一将と結婚を発表 ともに鈴木規夫門下生で交際5年

 女子ゴルフの新海美優(28)=城島高原GC=が男子の松田一将(29)=ザ・ロイヤルゴルフクラブ=と結婚したと16日、発表した。「この度、私たち、松田一将と新海美優が2月3日に入籍致しましたことをご報告させていただきます」と連名で報告した。

 2人はともに男子プロの鈴木規夫(カバヤ・オハヨーグループ)に指導を受けている縁で出会ったといい、「お互いプロゴルファーであり、互いの不安や悩みを共有、理解、助け合う日々を過ごし、5年の交際を経て、結婚するに至りました。これからは夫婦として、そして変わらずプロゴルファーとして、支え合い、尊敬し合うことを忘れず、穏やかな家庭を築いてまいりたいと思います。また、日頃から私たちを応援していただいている皆様、お世話になっている皆様にたくさんの感謝をお伝えするとともに、その期待に応えられるよう、これまで以上に精進して参りますので今後ともどうぞよろしくお願い致します」とつづった。

 新海美優(しんかい・みゆ)1995年11月14日、大分県出身。9歳からゴルフを始め、大分高卒業後、14年のプロテスト合格。17年に賞金ランク39位で初シード獲得。ステップアップツアーで22年、23年の山口周南レディースを2連覇。

 松田一将(まつだ・かずまさ)1994年3月1日、大阪府出身。15歳から本格的にゴルフを始め、大院大高、大院大学を経て、2016年にPGA資格認定プロテスト合格。主なツアー成績は21年のジャパンプレーヤーズチャンピオンシップ15位。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス