原英莉花“スロースターター”返上だ 米ツアー挑戦リベンジへ「春先に1勝を」

 南国の花、ブーゲンビリアを愛でながらほほ笑む原英莉花
 前夜祭におしゃれな衣装で出席しポーズを決める原英莉花
2枚

 「女子ゴルフ・ダイキン・オーキッド・レディース」(29日開幕、琉球GC=パー72)

 女子ゴルフの国内ツアー今季初戦、ダイキン・オーキッド・レディースを2日後に控えた27日、出場選手が会場の沖縄県琉球GCで練習した。原英莉花(25)=NIPPON EXPRESSホールディングス=も調整。今秋の米ツアー出場権を懸けた最終予選会からの挑戦を狙い、開幕からのスタートダッシュで世界ランク75位以内入りを目指す。

 今秋のリベンジへ“スロースターター”返上だ。昨年10月、原は米ツアー出場権を懸けた2次予選会でまさかの失格となった。来季こそ同ツアー参戦へ予選会再挑戦をすでに明言。世界ランク75位以内なら最終予選会から出場可能という近道へ、ランキング上昇を狙う。

 そのためには開幕戦から結果を残したい。ランク92位で「春先に1勝を目標に頑張りたい」とスタートダッシュを誓うが、自身の通算5勝のうち4勝は9月以降とシーズン後半に偏る。

 ただ今季は好気配が漂っており、自身の今季初戦、前週にタイで行われた米ツアーのホンダLPGAは16位。例年は「いつも開幕に向けて空回りしていた」と気合を入れすぎていたが、ギアの調整を控えめにするなど、昨年とあまり変わらない状態で臨んだ。「逆に変化をつけなかったのが、メンタルコントロール的にもうまくいった」と自然体が功を奏した。

 師匠からのゲキも飛んだ。タイへの渡航前にジャンボ尾崎邸に足を運び「今年はやってくれんだろうな?」とハッパをかけられ「はい、やります!」と返した。元日の初詣、千葉県鋸山で引いたおみくじは2年連続の大吉。昨季は波乱のシーズンを送りながら、日本女子オープンを制した。吉兆も味方に開幕から勝利を積み重ね、師匠にいい報告をしたい。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス