勝みなみ ホステスプロVで恩返しを「優勝したい気持ちは、どの選手よりもある」 明治安田レディースきょう開幕

 「女子ゴルフ・明治安田レディス」(7日開幕、土佐CC=パー72)

 女子ゴルフの今季第2戦、明治安田レディスが7日、高知県の土佐CC(6273ヤード、パー72)で開幕する。勝みなみ(25)=明治安田=が大会前日の6日、コースを回って最終調整を行った。米女子ツアー本格参戦2年目へアプローチに磨きをかけ、ひと回りレベルアップ。阪神の元守護神からもゲキをもらい、ホステスプロとして優勝で恩返しを誓う。

 今年こそ勝って恩返しを-。18年の所属契約から看板を背負い続けて6年。19、23年の今大会の最高成績6位を超えるべく、勝は「優勝したい気持ちは、どの選手よりもある」と力を込めた。

 本格参戦2年目の米女子ツアーにも弾みをつけたい。昨季は自身の最終戦となった11月のアニカ・ゲインブリッジ・ペリカンで7位と好成績を収め、今季のシードを獲得。2年目の目標は初優勝に設定しているだけに、昨年9月以来の国内戦で「とりあえず自信をつけたい」と意気込んだ。

 昨季見えた課題も改善してきた。23年の米女子ツアーでは、パーオン率は62・6%の143位とグリーンを捉えるのに苦労した。それだけにオフはアプローチ練習を重点的に行い、「三つの引き出しが八つぐらいに」と短いクラブでのバリエーションを増やしてきた。

 虎の元守護神からもエールを受けた。前日の5日は明治安田の永島社長を交え、阪神・藤川球児SAと対談。「勝さんは勝つために帰ってきた」と激励され、熱烈な虎党の勝は「背中を押してくれた言葉をかけてくれたので、すごくうれしかった」と力をもらった。

 2月中旬のサウジレディース国際で3位の好成績を収め、調子は右肩上がり。「自分の引き出しも増えてきたので、そこも使いながら上位に行けるように」とホステス大会で力を見せつけるつもりだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス