渋野日向子が今季初予選ラウンド突破「やっと今年のスタートラインに立てた」ラスト2ホールで連続バーディー
「米女子ゴルフ・シェブロン選手権・第2日」(19日、カールトンウッズ・クラブ=パー72)
101位で出た渋野日向子が5バーディー、2ボギーの69でスコアを三つ伸ばし、通算1オーバーの49位で予選を通過した。渋野が今季予選を通過するのは6戦目で初めて(1試合は予選カットなし)。
ィンで三つスコアを伸ばした渋野は折り返しの1番パー4をボギーとするなど予選通過まであと1打で終盤を迎えた。8番パー5のバーディーで2オーバーとすると、最終9番パー4も連続で奪った。
WOWOWの中継でホールアウト後のインタビューに臨んだ渋野は「目標としてはイーブンまで戻したい気持ち。スタートから気になりつつあったのでかなり緊張したラウンドになった。ちょっとでもその思いに勝ててよかった」と話した。
連続バーディー締めについては「6番の3パットで悔しかったが、8番にパー5があると切り替えた。それはこれまでと違う」。ようやく予選ラウンドを突破し「やっと今年のスタートラインに立てた。ちょっとでもこれを自信に頑張りたい。(決勝ラウンドは)久しぶりなので、楽しみながらも上を目指したい」と話した。