米女子ツアー好調の“虎党”勝みなみ、国内メジャー初戦で「“アレ”したい」 帰国翌日に阪神の逆転勝利を生観戦

 「女子ゴルフ・ワールド・サロンパス・カップ」(5月2日開幕、茨城GC東C=パー72)

 米女子ツアーを主戦場とする勝みなみ(25)=明治安田=が開幕2日前の30日、会場で調整を行い、その後は公式会見で大会への意気込みを語った。

 米女子ツアー本格参戦2年目の今季はここまで好調が続く。4月初旬のTモバイル・マッチプレーは準々決勝に進出、海外メジャー・シェブロン選手権は9位。「ゴルフの調子自体はだんだんと良くなってきているかなっていう感じ。シェブロンもその前の試合もコースは全然違うけど、攻め方やキャディーさんと話し合いながらイメージ通り打てる幅が増えたというのが一番成績につながっている」と自信を深めた。

 23日の夕方に日本へ帰国。米国で過ごしたハードなスケジュールも考慮して、今大会の前週はほとんどクラブを握らず、トレーニングや米国ではなかなか入りづらい美容院に行くなど、リフレッシュを重点的に行った。とりわけ心の保養になったのは大好きな阪神の試合。帰国翌日の24日には横浜スタジアムで「阪神-DeNA戦」を観戦した。阪神が2点ビハインドの9回に打者一巡の猛攻で逆転勝ちした試合。「その日は雨だったんですけど、最後まで見られてすごく楽しく過ごせた一日」とうれしそうに振り返った。

 自身の好調とともに、阪神も昨年の勢いを取り戻したように首位浮上。「(シーズン)最初の方はちょっと心配したけど、今年もやっぱりチームがすごく強いので私も刺激をもらっている」。5月末からの全米女子オープン出場に向けて、現在76位の世界ランキングを上げて予選会はスキップしたい。国内メジャー初戦で優勝争いなら視界が開けるだけに「“アレ”したいっていう感じなので。ぜひ“アレ”を」と虎にあやかって頂点を目指す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス