鶴岡果恋 大会新62マーク1打差3位!3戦連続で予選落ちも短いパット克服で追い風「がんがん攻めたい」

 「女子ゴルフ・ヨネックス・レディース・第2日」(1日、ヨネックスCC=パー72)

 ツアー2勝目を狙う新垣比菜が12位から出てボギーなしの1イーグル、7バーディーの63を出し、通算12アンダーの132で単独首位に立った。66で回った穴井詩が1打差の2位。さらに1打差の3位に大会コースレコードの62をマークした鶴岡果恋と、葭葉ルミがつけた。前日トップの蛭田みな美が通算9アンダーの5位。

 鶴岡が10バーディーで大会コースレコードの62を記録し、49位から3位にジャンプアップ。一気に優勝争いに躍り出た。インから出た10番で8メートルを沈めると、12~16番は5連続バーディー。「自己ベストを2打縮めることができた。楽しくゴルフができた」と晴れやかな表情だった。

 前の試合まで3戦連続で予選落ちしていたが、練習でキャディーから指摘されてパットの構えとリズムを修正。課題としていた短いパットを克服し、長い距離からも入るようになった。ツアー初優勝の懸かる最終日に向けては「バーディーを取っていかないといけないコース。がんがん攻めたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス