原英莉花「朝起きたら変にポジティブだった」戦前はネガティブ発言連発も明るくラウンド 1打差4位の好発進

 「女子ゴルフ・ゴルフ5レディース・第1日」(30日、ゴルフ5カントリーみずなみ=パー72)

 8月のNEC軽井沢72以来、3戦ぶりの国内ツアー復帰となった原英莉花(25)=NIPPON EXPRESSホールディングス=が6バーディー、2ボギーの68をマーク。首位と1打差の4位と好発進を決めた。

 出だしから3連続バーディーと勢いよく飛び出した。2番こそティーショットが右の木に当たってフェアウエーに戻るラッキーはあったものの、パー3を除く14ホールでフェアエーキープできなかったのは右の崖下に落とした18番だけ。ティーショットが安定し、「セカンドが楽に打てた」と好スコアの要因を振り返った。

 2週前から海外ツアーを転戦し、米欧共催ツアーのスコットランド・オープンは予選落ち。前週の韓国メジャー・ハンファクラシックは31位と不本意な成績が続いた。今週もプロアマ戦が行われた29日は「楽しくない」、「ワクワク感を取り戻したい」とネガティブ発言を連発していた。

 また、「何か悪い夢もみる。締めつけられるような」と悪夢にうなされていることを明かしていたが、この日は「今日は朝起きたときに変にポジティブだったんです」と笑顔。「すみません。昨日はネガティブで(笑)」と少しだけいつもの明るい原英莉花に戻っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス