吉田優利が激動の米ツアー1年目を振り返る 「家におばけ」や「リビング浸水」も「チームのおかげで笑って過ごせました」
女子ゴルフの吉田優利が17日に自身のインスタグラムを更新。「2024シーズンもたくさんの応援をありがとうございました!」などと記し、米女子ツアーに挑戦した1年間を振り返った。
「どんな一年になるかなぁと思いつつ、、終わってみればしっかり上手く行きませんでした」と年間ランキング102位に終わり、100位までに与えられる来季序盤戦の出場権は得られなかった。「生活面だと、具合悪いなぁと思う日が増えたり、すごく過食したり、全然食べなかったり、、日本でプレーしてる時はすごく上手に体調管理してたんだなと思いました」改めて海外での生活の難しさを感じたという。
一方で「でも息ができない程笑い転げてたり、家におばけが出たり、トイレの水が溢れすぎてリビング浸水してしまったりと色々ありましたけど、どれもチームのおかげで笑って過ごせました」。よかったことも悪かったことも「全てが私にとって素晴らしい経験になりましたし、新しい事に触れられる毎日がとっっても楽しかったです!」と前向きに受け止めた。
今後は来季米ツアー出場権をかけた予選会を目指すとみられ「まだやるべき事は残ってるのでもう少し頑張ります!いつもありがとうございます!」とつづった。