渋野日向子「すごく悔しい結果」「本当に勝負弱いな」 笹生優花との日本人対決で逆転負け 2連敗に肩を落とす

 「米女子ゴルフ・Tモバイル・マッチプレー・第2日」(3日、シャドークリークGC)

 1次リーグ第2日が行われ、渋野日向子が笹生優花との日本人対決に3アンド1で逆転で敗れた。

 1番ホールでパーセーブして1アップとした渋野は一度もリードされることなく後半へ。10番で5メートルほどのパーパットを沈めて2アップと差を広げた。それでも11番から3連続で奪われて13番を終えて、逆に1ダウンに。尻上がりに調子を上げてきた笹生に17番でもう少しでホールインワンという好ショットを決められ、1ホールを残して3差をつけられ勝敗が決した。

 試合後、中継したWOWOWのインタビューに応じた渋野は「いいゴルフができたとは思わないので、前半は自分が先制していたが、後半こういう結果になってもおかしくなかった。笹生選手が最後の方でいいゴルフをしていたので、それに自分のミスがつながってしまってすごく悔しい結果になった」と振り返った。

 タフなコース状況の仲で「きょうもクラブの番手を間違える場面が多かった。昨日に比べて風がなかったのに決め打ちができていなかった」とし、「パッティングも全然決まらなかったので。本当に勝負弱いな」と自分を責めた。

 前日にイエリミ・ノー(米国)に敗れており、これで2連敗。アン・ナリン(韓国)と対戦する4日へ向けては「勝ち負けに関係なく、自分は楽しみながらもいいゴルフができるように頑張る」と前を向いた。

 出場64選手が16組に分かれて1次リーグを実施し、各組1位が5日からの決勝トーナメントに進む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(ゴルフ)

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

  1. 北乃きい 絶妙アングルの美スタイル「マジックかかった158cm」と 小顔めちゃ綺麗「超可愛い」「マジックじゃない」

  2. ダウンタウン配信で復帰予定に人気モデル「どうぞご勝手に、というか」松本には「会見とかもう少し説明ほしい」

  3. 「あんぱん」昭和の日に粋な演出「貴重なオフショットにもほどがある!」手元に目を移すと…あ~~!!ww

  4. 「イメージがガラっと変わる」電撃転身の元日本ハム人気チア 卒業から5カ月現在の姿が衝撃「天職では?」「黒髪よき」「ビジュよすぎる」

  5. 朝ドラから20年 酒好き37歳美人女優「最近は大田区攻めてる」ほんのり紅潮、色気たっぷりの変わらぬ透明感

注目トピックス