71歳仲本工事、27歳差婚で子づくり宣言

 結婚を発表していたザ・ドリフターズの仲本工事(71)と歌手・三代純歌(みだい・じゅんか)(44)が14日、都内のホテルで挙式・披露宴を開き、ドリフの仲間である加藤茶(69)、高木ブー(79)ら300人が出席した。再々婚の仲本にとって、初めての盛大な披露宴。ツーショット会見では、これまで年齢未公表だった三代が44歳と明かして“27歳差婚”であることが判明。ラブラブムードで子づくりにも意欲を見せていた。

 知り合って10年。交際がスタートしてからも5年以上。再々婚で27歳年下の花嫁を迎えた仲本が「大満足です」と目尻を下げれば、三代も「堂々とできるので、うれしいです」と妻になった喜びを語った。

 ドリフのメンバーでは加藤も昨年、45歳年下の女性と結婚したばかり。仲本は「加藤は元気だからな。ハンパない」と言いながらも、自身もかなりの年の差婚。子づくりについて問われると、三代が「タイミングとか…若い人とは違い回数は…」と、ドッキリ発言。

 すかさず、報道陣から仲本に「回数より濃さ」とフォロー?の質問が飛ぶと、仲本は「1回調べてみます。(回数の自信は)あまりない」と苦笑いを浮かべながらも、すっかり前向きだった。

 もともと2人の交際は、音楽がキッカケ。披露宴でも、08年に発売した2人のデュエット曲「この街で」を披露。今後の活動について、三代が「夫婦で紅白に出場したい」と意欲を見せれば、仲本も「その時は紅組だね」と紅白出場を宣言した。18日には夫婦としての初仕事でCM撮影の予定が入っている。

 すでに新婚生活をスタートさせている2人。当初、結婚式前の12日に入籍する予定だったが、仕事の都合で延期。今後、新婚旅行の予定などを考えながら、良い日を選んで行うという。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス