市川染五郎、舞台から落ち救急車で搬送
歌舞伎俳優・市川染五郎(39)が27日、東京・国立劇場大劇場で日舞松本流の公演「第十回松鸚會」に出演中、舞台から3メートル下の奈落に転落する事故があった。そのまま救急車で都内の病院に緊急搬送されたが、けがの程度は不明。関係者によると、意識はあるといい、側頭部を打ったとみられる。公演はそのまま中止となった。
松本錦升という名前で日舞松本流の家元を務める染五郎。今回の公演は、宗家である父の松本幸四郎(70)が古希を迎えたのを祝うために3年ぶりに開催され、この日と28日の2日間公演が予定されていた。
この日の演目は、染五郎自身の半生を踊りにした「傾奇おどり あーちゃん」。染五郎は90分間にわたって踊る予定だったが、演目の半ばを過ぎたあたりで、舞台から転落、病院に搬送された。公演はそのまま途中で中止となった。この演目では染五郎の長女が松田美瑠(5)として父・染五郎との親子共演デビューすることになってり、当初出演の予定がなかった幸四郎も“特別出演”を決め、3代で共演することになっていた。
染五郎は、けいこを行った26日に都内で会見した際に「思った以上にしんどいが、精いっぱい踊りたい」と話していた。
28日の公演は、27日とは違う演目で、幸四郎の長女の松本紀保(40)、次女の松たか子(35)や、染五郎の長男である松本金太郎(7)と、幸四郎一家が総出演することになっていたが、染五郎は休演。9月の新橋演舞場公演「秀山祭九月大歌舞伎」も休演する見込み。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるえっ?12歳!?木下優樹菜 ギャル化した小6長女とツーショにネット驚愕「スタイルよすぎ親子」「大きくなりすぎ友達みたい」
父は元カープ投手 20歳美女が「プロ野球ニュース」MCに就任 昨年の始球式でも話題に
「赤坂ミニマラソン」17歳女性アイドルが激走!一時トップ独走でネット騒然「猫ひろしに勝った」2月には「鬼レンチャン」でも爪痕の新星
江頭「感謝祭」永野芽郁襲撃「台本」は強く否定→ガチ 謝罪「芽郁ちゃん後ろで泣いてたと聞かされた」も→「台本あったら俺の芸は笑えない。ふざけんなよ」
「ワイドナショー」突然番組から姿消した人気メンバー、最終回も不在 松本だけでなく 東野「人減ってる!?」 ネット「寂しい」「東野の次に出てたのに」
BEGIN 日本武道館で35周年公演「地元の公民館だと思って過ごして」3時間熱演
芦屋小雁さんが死去
えびちゅう小林歌穂、卒業発表 6・28卒コンで芸能界も引退「数年前から決めていました」グループは「楽園」も「外の世界に出てみよう。と決断」