さや姉vsみるきーCM賭け写真集バトル
アイドルグループ・NMB48の山本彩(19)と渡辺美優紀(19)が、ソロCM出演権をかけ、写真集売り上げ対決を行うことが18日、分かった。2人は11月20日にそれぞれ初のソロ写真集(山本は集英社刊、渡辺は光文社刊、両作ともタイトル未定)を発売し、1週間での売り上げを競う。NMBの中心メンバーで、AKB48の選抜メンバーにも名を連ねる全国区の2人の大胆ショットの応酬に注目が集まりそうだ。
NMBの不動の2トップ、山本と渡辺が初のソロ写真集での人気対決を敢行する。11月20日に同時発売し、発売初週の売り上げを競い、29日に発表されるオリコン週間“本”ランキングで上位になった方が、単独でのCM出演権をゲットする。山本が集英社、渡辺が光文社から刊行。出版社の枠を超えたガチンコ勝負となる。
両者とも、CMがかかった大勝負だけに、気合満点。入浴することを「ちゃぷちゃぷ」と表現し、ファンの妄想意欲をかき立てた、みるきーこと渡辺は、風呂はもちろん、プール、海、川、そして水たまりでも“ちゃぷちゃぷ”に挑戦。自身発案のドッキリショットもあるといい「すごく自然体で飾ってなくて、いつもの自分そのものが1冊に収められています」とPRした。
一方、さや姉(さやねぇ)こと山本も負けてはいない。AKBグループで1、2を争うナイスバディの持ち主で、AKBを卒業した前田敦子(21)から「おっぱいが好きなんですよ」と、会うたびに触られていたほどの美乳を兼ね備える。撮影の前日にはそう身サウナに入り、全身マッサージを施したといい、水着姿もたっぷりと披露。「気合の入った写真集になっています。ピッカピカの肌に注目してください!」と自信たっぷりにアピールした。
選抜総選挙での“実績”では山本がややリードするが、渡辺もAKBチームBとしても活動しており、知名度ではほぼ互角。ちゃぷちゃぷのみるきーか、ナイスバディのさや姉か‐。ファンは究極の選択を迫られることになりそうだ。