松山メアリ&丸高愛実が「嫁代行業」に
女優・松山メアリ(21)、丸高愛実(22)がW主演を務める関西テレビのドラマ「ヨメ代行はじめました」(10日スタート、関西ローカル、木曜深夜1・00)の発表会見が10日、大阪市内で行われた。
ガールズバーの美人従業員3人が副業で、“理想の嫁代行業”を始める同作。深夜ドラマならではのセクシー演出もあるといい、胸元が大きく開いた衣装で登場した尾崎ナナ(30)は「胸の谷間が見えるサービスもあります」と自信満々にアピールした。これに対し丸高は「毎日、胸の大きさには波があって…きょうはごめんなさい」とドラマ内で“期待”に応えることを宣言。一方、松山は「私はまじめな娘の役なので(シャツのボタンも)上の方まで止めてますから」と照れ笑いし、どうやら“胸元”では勝負しない?方針のようだ。
ドラマは3人が勤めるガールズバーが、あまりに客が少なすぎて閉店のピンチとなり、起死回生策として嫁代行業を副業に。モデルばりにかわいい妻がいると周囲にウソをついている会社員の依頼を受け、妻の“替え玉”としてパーティーに同行するなど、依頼人のために奮闘する姿をコメディータッチで描く。
お笑い芸人、スギちゃん(39)がナレーターを務める。