ELT アニメ映画で声優に初挑戦
男女2人組ユニット・Every Little Thing(ELT)がアニメ映画「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ン 蝶の国の大冒険」(4月12日公開)で声優に初挑戦し、主題歌を歌うことが26日、分かった。
同日、埼玉県内でスタートさせた全国ツアーのステージで発表し、ボーカル・持田香織(34)は「未知(の領域)ですが、頑張らせていただきます」と意欲を見せた。本紙は2人が演じるキャラクターを独占入手し初公開した。
アンコールのトークで2人は映画の主題歌「Lien(リアン)」(発売日未定)を担当することと、声優として出演することを発表した。2人が演じるのは蝶(ちょう)の国の門番。持田が「もっちー」、ギターの伊藤一朗(45)が「いっくん」とそれぞれにそっくりな役を担当する。
モニターに映し出されたキャラクターに持田は「何これ、新しい。すごい似てるー」と大喜びだった。客席からも「かわいい」と大歓声。しかし、伊藤が「もっちーが山田花子さんに見えるんですよね」と突っ込むと会場は爆笑に包まれた。
当初、主題歌だけを担当する予定だったが、その後スタッフの勧めもあって、声にチャレンジすることを決意した。初の試みに持田は「話し声や笑い声にはまったく自信がありませんので未知ですが、こんな経験はそうあることではない奇跡と感じておりますので、頑張らせていただきます」と謙虚に決意表明した。
この日のステージでは新曲「ON AND ON」(2月20日発売)など披露。1300人のファンに熱いパフォーマンスを届けた。