“最後の大物”堤真一32歳女性と入籍

 俳優・堤真一(48)が1日、32歳の一般女性と結婚したことが明らかになった。所属事務所のホームページで「3月1日に結婚、入籍いたしました」と報告した。これまで数々の女優と浮名を流してきた“最後の大物独身俳優”は、「『家庭』という新たな環境を得たことで、今まで以上に仕事に邁(まい)進していきたい」と結婚を機にさらに飛躍していくことを誓った。                

 独身貴族を貫いてきた堤が、50歳目前でついに身を固めた。ハートを射止めたのは16歳年下、32歳の一般女性。4年ほど前に知り合い、昨年2月には一部でお泊まり愛が報じられるなどしていた。

 お相手の女性の詳細や写真などは公開していないが、堤は「時間をかけ、お互い機が熟すのを待った上での入籍となりました」とひそかに愛をはぐくんできたことを告白。「『家庭』という新たな環境を得たことで、今まで以上に集中力を高め、仕事に邁進していきたいと考えております」と最高の伴侶を得て、さらなる高みを目指すことをあらためて誓った。

 芸能界屈指のモテ男として知られる堤は、かつて女優・鈴木京香(44)と結婚直前と報じられたほか、深津絵里(40)、常盤貴子(40)、蒼井優(27)ら、多くの女優と熱愛のウワサが出たが、結婚には結びつかなかった。

 映画「ALWAYS~三丁目の夕日」シリーズでは下町のがんこおやじを演じるなど、硬軟両方演じられる演技力と、男気あふれるフランクな人柄で知られる堤。一般にはもちろん、芸能界にもファンが多く、福山雅治と並び「最後の大物独身俳優」とも呼ばれていた。

 挙式・披露宴は現在のところ未定で、会見なども行わない。4月には女優・宮沢りえ(39)と共演する主演舞台「今ひとたびの修羅」(東京・新国立劇場)、6月15日には主演映画「俺はまだ本気出してないだけ」の公開が控えているが、その真っすぐな俳優道のかたわらに、これからは新妻が寄り添い、支え続けてゆく。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス