小林幸子、50周年記念の豪華衣装製作

 歌手の小林幸子(59)が、50周年記念イヤー用の豪華衣装を製作したことが21日、分かった。

 昨年のNHK紅白歌合戦用に準備を進めていた衣装のイメージをもとに、新たに製作したもの。6月13日からスタートする50周年記念ツアー「Smile」で披露する。また前作「茨の木」に続き、歌手・さだまさし(61)のプロデュースで50周年記念曲「蛍前線」を、デビュー記念日の6月5日に発売することも決まった。

 小林幸子の代名詞とも言うべき豪華衣装が、50周年記念バージョンとして新たに製作される。

 今回の衣装は、昨年自主レーベルから発売した「茨の木」をモチーフに、茨のティアラをイメージして製作が進められており、幅7メートル、高さ5メートルの豪華版。6月13日に神奈川・横須賀市文化会館で初日を迎える50周年記念ツアーで「茨の木」を歌う際にお披露目される予定だ。

 小林は昨年、大みそかの紅白歌合戦に向け、恒例の豪華衣装の製作を進めていたが、落選。当初は、紅白で着られなかった“幻の衣装”を50周年ツアーで披露することが検討されていた。

 しかし「50周年の区切り。新たな出発にふさわしいものをあらためて作ろう」(関係者)との声が上がり、紅白用の衣装の構想を生かしながらも、新たな衣装の製作に着手。小林の「今までにないもの」を採り入れたいとの思いも汲(く)んで、初めて黒を基調とした衣装となった。

 50周年のデビュー記念日となる6月5日には、前作「茨の木」と同様に、さだまさしがプロデュースした記念曲「蛍前線」を発売することも決定した。

 豪華衣装で華々しく飾る区切りの年。小林は「50周年の集大成、新たなる1歩となる1曲です。そして50周年豪華衣装も披露が決まりました。ぜひ見に来てください」と意気込んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス