エビ&もえハワイで“世界デビュー”
モデルの蛯原友里(33)と押切もえ(33)が31日(日本時間6月1日)、米・ハワイのホノルルで、ファッションショー「ハワイアン・メイ!コレクション2013」に、米人気タレントのパリス・ヒルトン(32)らと出演した。日本のトップモデルが、ハワイでのファッションショーに出演するのは初めて。押切にとっては初の海外ステージとなり、常夏の島で世界デビューを果たした。
青い海と空に囲まれたワイキキビーチの屋外ステージで、蛯原と押切が“日本美”を披露した。米本土では「ニューヨーク・コレクション」などのファッションショーが知られているが、ハワイでのファッション関連のイベント開催は珍しく、日本人トップモデルの出演は初めて。
蛯原は「自然からすごくエネルギーをもらえて吸収できるので、そのパワーを放てるようにハワイを感じたい!」と、ランウェイを気持ちよさそうにウオーキング。観衆3000人からの大歓声と常夏の風を全身に浴びた。
蛯原は昨年4月に中国・上海でのファッションショー「上海ランウェイ」に出演し、海外進出を果たしたが、押切にとっては初の海外ステージ。押切は「ハワイで世界デビューはうれしいですね。言われて『そうだ!』と気付いてから、緊張し始めました」と晴れ舞台に心を躍らせた。
ワールドワイドに活躍する同年代のパリスと初めて対面した押切は、「オーラがあって、写真で見るより華やかで、さすがは世界のファッションリーダーだと思いました」と感心しきり。パリスからは「日本のモデルさんはスタイルがいいしカワイイし、おしゃれ。私も楽しい時間を過ごせました」と称賛の言葉が送られた。
ハワイの空気に2人のテンションは上がりっぱなし。蛯原は「日焼けしてる小麦色の肌がセクシーなので、私たちも焼きたい!」と美白肌からのイメチェンに興味津々。挙式や新婚旅行の定番スポットでもあるだけに、押切は「ぜひハネムーンで来たいです。次にハワイに来るときには、ランウェイじゃなくてバージンロードだったらいいな」と“大和なでしこの夢”をふくらませていた。