保田圭、不倫騒動の矢口に「大丈夫?」
矢口問題は、まだまだ収まらない。元モーニング娘。のタレント・矢口真里(30)が、自らの不倫騒動で俳優・中村昌也(27)と離婚したことについて、同じく元モー娘。のタレント・保田圭(32)が6日、都内で、矢口と連絡を取ったことを明かした。夫婦の問題では“大先輩”である俳優・川崎麻世(50)や、矢口がレギュラー番組を持つNHKの広報担当者もこの日、都内でそれぞれコメントした。
保田はこの日、東京・渋谷109で開かれたSEED「ヒロインメイク 1day UV」発売記念イベントに登場し、矢口と騒動後に連絡を取っていることを明かした。
2人は1998年5月にモー娘。入りした同期とあって「体調を崩していると聞いたので『大丈夫?』と」メールしたという。矢口からは「心配かけてゴメンね」と返信があったといい、保田は「早く体調が回復することを祈っています」と気遣った。
保田は矢口が離婚届を提出した前日の先月29日、イタリア料理研究家の小崎陽一氏と入籍したばかり。その幸せのきっかけとなったのが、12年に行われた矢口の結婚式でブーケを受け取ったことだった。
保田は「ブーケの効果はあったと思う。幸せを分けてもらった」と矢口に感謝しつつ「離婚という道を選んだのだから、2人も早く幸せになってほしい」と、入れ替わった立場から気遣った。
なお、保田はこの日が入籍後初の公の場で、ダミアーニ社の婚約指輪を“ドヤ顔”でかざして大喜び。共演した女装家でタレントのミッツ・マングローブから「保田圭の結婚は戦後復興みたいな喜ばしいこと」と、祝福されていた。