NEWS 苦難を乗り越え10周年

 人気グループ・NEWSが7日、東京ドームで結成10周年記念イベントを行った。

 メンバー脱退などを乗り越え、3年ぶりに同所に戻ってきた4人は、メンバー自身が初めて作詞・作曲・編曲を手掛けた新曲「愛言葉~てをひいて~」を初披露。支えてくれたファン6万5000人に感謝の気持ちを届けた。新曲を披露した場面は、結成日の9月15日に、ジャニーズ史上初となるストリーミング配信されることも決まった。

 度重なる苦難を乗り越えた新生NEWSが、初めて4人で作り上げた新曲で10年分の感謝をファンに届けた。

 ライブ中盤、小山慶一郎(29)が「この日のためにメンバーで曲を作りました~」と切りだし、新曲「愛言葉~てをひいて~」をお披露目した。「愛言葉‐」は手越祐也(25)が中心となり作曲し、メンバー全員で作詞。加藤シゲアキ(26)は「10周年のラブソング」と説明した。現時点でシングル化は未定といい、初披露の模様は、グループ結成日の15日午前0時からストリーミング配信されることも決まった。

 3年ぶりの東京ドームには6万5000人のファンが集結。06年の活動休止、2011年の山下智久(28)と錦戸亮(28)の電撃脱退など、グループ存続の危機を乗り越えて東京ドームに帰ってきたNEWSを祝った。

 増田貴久(27)は、昨年の復活公演をこの地でできなかった悔しさを明かし、「もう東京ドームには立てないと思った。僕たちの夢をかなえてくれて感謝してます」と号泣。手越は「NEWSって船は何回も折れそうになった。なくなってもおかしくなかった。みんなと出会えて幸せ。この思いは倍返し、10倍返しにしたい」と感謝した。

 ライブでは「weeeek」などヒットシングルをメドレーで披露、トークコーナーでは10年前の懐かし映像を公開し、4人は辛苦をともにしたファンとともに10年の月日をかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス