上島竜兵、初の“野外熱湯”でパニック
お笑い芸人のダチョウ倶楽部の3人が23日、都内で行われた日本コカ・コーラのホット炭酸飲料「カナダドライホットジンジャーエール」の発売記念PRイベントに出演、上島竜兵(52)が、自身初という野外での熱湯風呂で、悲鳴を上げた。
世界初というホット炭酸飲料の発表だったが、上島だけには「氷より冷たい炭酸の発表会」と通知されていた。上島は、熱湯風呂に入って氷より冷たい炭酸を飲んでほしいという司会者からの要望に「まあ、野外だし、露天風呂だと思えば…」と渋々了承。海パン一丁になると、“お約束”通り、肥後克広(50)に熱湯の中へ突き落とされ「ギャー!」と悲鳴を上げた。
すぐに風呂から転げ落ち、用意してあった氷を体にこすりつけたが、この日は野外のため、すぐに体が冷えてしまうというアクシデント。肥後が用意した“氷より冷たい炭酸”に「そんなのいらない!」と叫びつつ一口飲むと、まさかの温かい炭酸に思わず笑顔が広がった。
ドッキリの看板も登場し、ようやくだまされたと知った上島だったが、「あったかくてサイコー!生姜だから、のどにも良さそう。風邪ひきそうだったけど、ホットだけにホッと終われるね」とご機嫌だった。
また、前日番組終了が発表された「笑っていいとも!」については、一時期レギュラー出演していたこともあり、寺門ジモン(50)は「志茂田景樹さんと同じコーナーをやらせていただいた。すごい番組に参加できたと思う。タモリさんにはご苦労さまでしたと言いたい」と話していた。