宇都宮まき 競馬で400万円稼いだと告白…知識ゼロ、驚きの必勝法とは
吉本新喜劇にも出演しているタレント・宇都宮まき(31)が2日、競馬知識ゼロでレースも全く見ずに、今年400万円を稼いだことを告白した。
この日、大阪市内で、28年ぶりに特番復活することになった関西テレビのお見合い番組「パンチDEデート」の収録にゲスト出演。競馬が話題にあがると宇都宮は「私、競馬のことは全く知らないし、レースも全く見ないんですけど、結構稼いでるんですよ」と切り出した。さらに、司会の西川きよしと、桂文枝が興味を示し、競馬収支を聞き出すと「今年だけで…400万円…」と明かした。
スタジオが騒然となる中、宇都宮は吉本の楽屋には競馬好きの芸人が多いことから、自身は全く予想をせずに「誰かの予想に完全に乗っかるんです」と説明。ただし、乗っかる相手が大事で「最近、(月亭)八光さんが勝ってるなとか、小籔(千豊)兄さんが調子いいなとか見極めて。私は、馬じゃなく、勝ちそうな人を“予想”してる」のだとか。
ただし、宵越しの金は持たない性格らしく、後輩たちと食事などでパッと使ってしまった結果「大盤振る舞いして、貯金は4万円ぐらいです」とも告白し、あらゆる意味でスタジオを驚かせていた。
この模様は12月22日に関西テレビ「西川きよし芸能生活50周年特番」(関西ローカル/後4・00)内で放送される。