綾瀬はるか 泣いた!ボケた!笑った!

 「NHK紅白歌合戦リハーサル」(30日、東京・渋谷)

 31日に放送される「第64回NHK紅白歌合戦」(総合など、後7・15)のリハーサル&出場歌手顔合わせが30日、本番会場の東京・渋谷のNHKホールで行われた。紅組司会の綾瀬はるか(28)は持ち前の天然キャラをさく裂させ、企画コーナーで自身が歌唱する際には、緊張のあまり泣き笑い。白組トリのSMAPは、大トリで紅白卒業となる北島三郎(67)のステージに最高の形でバトンをつなぐことを約束した。

 笑って、泣いて、ボケて…天然度100%の綾瀬劇場が、本番前日に幕を開けた。リハーサル2日目、綾瀬は白組司会の嵐や出場歌手と進行を確認。特別企画では北島やSMAPら豪華歌手陣を従え、NHKの東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」のメーンボーカルを務めた。

 過去にCDリリースの経験はあるが、ステージでの歌声披露は初めて。「放送事故になるかもしれませんが、よろしくお願いします」とあいさつし、歌い始めた。だが、間もなく目がうるみ、涙をポロポロ。涙をぬぐい鼻をすすって歌ううちに今度は噴き出し、笑い始めた。歌い終えた綾瀬は「緊張しすぎて涙が出ました。ゴメンナサイ。本番はちゃんとやります」とキュートな笑顔でペコリ。

 天然ボケも随所で発揮。滝川クリステル(36)の「お・も・て・な・し」のしぐさでは、右から左へ手を動かすところ、逆に動かし大失敗。さらにボールを客席に投げ入れる場面では、真上に投げ上げる暴投。北島や和田アキ子(63)にあわや直撃のハプニングも。

 周囲はヒヤヒヤの連続だったが、本人は「だいぶ司会の方はつかめました。大丈夫!!」となぜか手応えバッチリの様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス